金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

影山ヒロノブアコギライブ

アンビシャスさんのメンバー制サイトに告知が立ったのは8月7日。
ソリッドボックスにも間もなく公式に告知がありました……


今回はアンビシャスさん単独のイベント。
場所は騎射場のレストランバー。
15時半から。


今回はチケットはKAM関係で17枚買占め…(^^;)



お天気はあいにく悪かったけど、台風がそれただけでもよしとしましょう。

福岡から神威大将、サクラギサン、つっきー、睦月ちゃん、さくらちゃん、そしてしるばくんもきてくださいました。ちょびっとプチプチサミット感覚(^^;)。某所にはキノさんもいるし……
全員そろったところで会場入り。


会場は「レストランバーUC」というところで40席くらいのお店です。
ライブのときはテーブルなどを片付けてイスだけになりました。それでもいすだけで31席くらいだったかな?


……てことは。私たちが買い占めた(^^;)チケットが13番〜31番まで(2枚飛び)でした。1〜12まではファンクラブ枠だったみたい。


……てことは……まあいいや。


影ちゃんは、鹿児島のライブのために前日入りしてくださったそうです。感激です!


セットリストは非公開かな(^^;)
だれかがそのうちしてくれるでしょう……


で、席数40くらいのキャパのお店なんで、それほど広くはないのですね。
だから、影ちゃんとはすごい至近距離でした。


曲は全体的に「30years3ounce」中心でした。某さんと某さんのお陰で予習できてよかったです♪


予習していた曲はまずまずでしたけど、以前のアルバムの曲とレイジーの曲はチェックしてなかった。影ちゃんすみません……「次」はちゃんとします……


それで思ったのですけど
あたりまえのことなのですけど


「プロってすごいなあ……」


ってこと。


しかも30年ずーーーーーーっと続けてこられただけのことはある。影ちゃん。
ホントにあたりまえといえばあたりまえなんだけど
ホントプロってすごいわ……


ラストの「夢光年」は、コロムビアの木暮さんのお話や阿久悠先生のお話もして歌われたので危うく落涙するところでしたがなんとか我慢?しました。


その前に「BROTHER」も歌われたのですが、これは昨年のライブでも歌って、そのときにいろいろなことを、聴きながら思ったんです。そのことを思い出し、また今の自分はどうかな?なんて思うと、まずここでヤバくなりましたから……これ以上は涙腺の筋肉を引き締めておこうと思ったのです……


お花を渡したときに握手していただいたのはすごく嬉しかったです。
去年と同じ人だって気づいてくれたかなー?(^^;)
いやいや、そーゆー私利私欲に走ってはいけない(笑)カードには「KAM」の名前もいれたし、鹿児島にはいつも応援してる団体(笑)があるといつか気にかけてくださるようになるといいなあ、なんて思います♪


アンコールはすっごくノリノリでした!
影ちゃんもホントに楽しそうでした。
鹿児島にきていただいてよかった〜と思います♪


またぜひいらしてくださいね♪
お待ちしてます♪


さて。このライブ終了後は本来は諜報部主催の花火大会です。
七つ島のジョイフルに移動して様子をみつつお食事。


私と小番頭は天文館にキノさんをにいったあと、うちのガキどもにエサを……じゃなくて晩御飯を準備……といっても途中でほか弁に寄って、チキン南蛮弁当買って家によって置いていっただけなんだけどね(^^;)


なのでちょっとジョイフルには遅れてしまった……
天候もよくなかったので、花火大会は延期。残念。


ジョイフルの駐車場で解散しました。

それではみなさんまた明日♪