金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

自転車の夢


あんまりよくない夢なので晒す。


どこか目的地に行こうとしてる。
そこに行くにはまず友だちの家で待ち合わせをする。
その友だちはなぜか小中学の同級生。久しぶりに名前でたなあ。
しかし関係ないのにJRの宿舎にすんでることになってる。


つまり場所は郡元近辺。
このあたりの夢はみたことがない。めずらしい゜


近くに南鹿児島駅があり、列車が来るのはわかってるのに
なぜか自転車でいこうとする。
が、普通にこいでも前に進まない。
三角乗り?ではないけどべダルに足かけて地面をけると進む。
しかしこれは疲れる。


なぜか一号がいて、一号も同じ場所に向かおうとしてるけど移動手段がない。
もうJRも来る時間だよ、というところで目がさめた。


「自転車が思うように進まない」というのはよくないなあ。
「責任転嫁」とか「トラブルの暗示」とか。


「自転車の夢は、精神的なバランスをとることが必要だと言うことを教えている。
スイスイ乗れるときは心のコントロールがうまくいっている」
ふーむ。てことは不安定なの?


「道がでこぼこだったり、悪天候だったりして、自転車でうまく走れない夢は、あなたの仕事の進め方や努力の方法が間違っているため、あなたの能力が発揮できていないことを表しています。

……たしかにこの一週間はサボってました


「うまく前に進まなかったりパンクしたりする夢は、ミスを犯したり思うような結果が出ず努力が報われないことを暗示します」
……しかし地面をけって進もうと努力はしてるのか。えらいな私(笑)


あ、なんかおぼろげに思い出したけど、このチャリにのるまえはなんかのライブにいってたような?
うまく思い出せない……


まあ、あまりよくない夢なので晒すと同時に
気をつけてみましょう。