金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

ウルトラバトン?

チーフキッドやらなんやらの画像を探してるうちにこのようなブログにたどりつき、ウルトラバトンをしてらっしゃいましたので
http://heroclubat.exblog.jp/6377583/


好きなセブンと新マンに限ってやってみました。


ウルトラセブン」バトン。
http://heroclubat.exblog.jp/5908602


1.あなたはセブンと同じくウルトラ一族の一人で家も近所同士。あなたならセブンとどんな隣人関係を築きたいですか??


答・従弟の人気者タロウのサインをいつでも頼める関係
「うちの隣にセブンが住んでてさ、頼んだらいつでもタロウのサインもらえるよ」


2.セブンが地球を守るために地球に行くと言い出しました。親しい友人としてセブンに一言。


答.「地球の女には気をつけろ。間違っても地球に骨をうずめようなどと考えるな」と忠告しておく。


3.さてそんなセブンが地球にやってきました。地球で暮らすには誰かをモチーフとして地球人に変身しなければいけません。ダン以外でモチーフとする人間を考えてください。


答.セブンは時間のひずみからあらゆる時代の地球人をみてきた。そこで21世紀の地球で見かけた実業家の姿がいやに脳裏に焼きついた。
その名は天王路博史である。


4.セブンにでてきそうなオリジナル怪獣をひとつ作ってください。


答.最近、ひそかにはまってる、エリザベート・バートリをモチーフにした宇宙人……。もちろん標的はアンヌ。……ってまんまベルばらの「黒衣の伯爵夫人」のようなストーリーになりそうだ。


5.セブンの新しい必殺技を考えて見ましょう!(制限数無し)


答・すみません!実は必殺技には詳しくないのでスルーさせてください。


6.新しいカプセル怪獣を作ることになりました。さぁどんなやつを作りますか??


答・モグラの能力をもち、地中探索が得意なやつ
(なんか小学生の答みたいだ……)



ついでに新マンバトン
http://heroclubat.exblog.jp/5928851


1.あなたは帰ってきたウルトラマンのことをなんとよびますか?


答.新マン。なんたってリアル世代はコレでしょ。


2.流星キックではなくあなた流でキングザウルス3世の倒しかたを考案してください。


答.「さすがキングザウルス3世、3世の名は伊達じゃありませんね〜」と褒め殺ししとく。



3.流星キックに変わる新体技を編み出してください


答.ウルトラきりもみキーーーック!(それはV3だから)


4.ベムスターをなんとかウルトラブレスレット使わずに倒してください


答.セブンを呼んで強化したアイスラッガーで切り裂くのはどうでしょう?


5.ウルトラブレスレットには様々な能力があります。新能力を考えてみてください


答.デンジスパーク!


6.帰ってきたウルトラマンの必殺技であなたのお気に入りの技は??


答.セブンバトンでもいったように必殺技はあまり覚えてないのです。すみません。なのでオーソドックスにスペシウム光線


7.あなたが思う帰ってきたウルトラマンの魅力を教えてください


答.団次郎岸田森榊原るみ根上淳西田健。桂木美加。
上原正三。もう全部好きです。マジレスしてしまった(笑)


……なんかつまらない回答でした。すみません
お持ち帰り自由なようですのでどうぞご自由に、
他のウルトラマンやエースやタロウもどうぞ♪