金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

いろいろと不愉快(爆)

■ワタシにもなれる!?オペラ歌手の実態に迫る
http://news.livedoor.com/article/detail/4017729/

  • 萌え系アニメの登場人物のようなフニャフニャした声は、私のコンプレックスのひとつ
    • 悪いけど。声優さんだってきちんと訓練されているんです。ただ声が高いからってそういう風に解釈されるのはヲタとして不愉快。なんだったらアナタもその声でアフレコしてみるといいと思うよ。
  • ガラスも割るというオペラ歌手の力強い声
    • どんな曲も大声で歌ってると思ったら大間違いです。
  • 合唱サークルに入ったのがきっかけでオペラ歌手になった
    • できるものならやってみるといいと思うお。あ。いそうww
  • いつも職場で付けられるあだ名が“オペラ”
    • ……にやり
  • 最近のオペラ歌手は、歌うだけでなく演技力が求められるので
    • そういうことですね


ついでに以前から疑問に思ってましたが
「オペラ」は「歌手」で、
「ミュージカル」は「俳優」なのはなぜでしょう……