金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

アニソン魂in鹿児島〜開場まで


朝から気合いれて(笑)いってきました!
アニソン魂in鹿児島。


一日の出来事を全部書くと長いのでまずは始まるまでのことを。


鹿児島にアニキとミッチが揃ってお越しになるって何年ぶりだろう。
もしかして32年ぶり??


アニキはすっかり鹿児島馴れしていて妙に壊れてるけど、ミッチももっと鹿児島が気に入っていただけるといいなあ。


アニキのお召し物はこないだの12月のプレイベントのときと同じ。
え。なんで知ってるかって。オフレコだったらしいけどアニキがばらしたからいいのだ(笑)
ミッチはかわいい!ミニのワンピース。みゆさんがご覧になったときと同じですね。私もあーゆーの着たいです。
なんちって私もミニスカはいていきましたよ!


では今日の一日
イグに10時に拾ってもらって、お花屋さんにお花をとりにいきました。
アニキ用は赤中心にまとめ、ミッチ用は黄色中心に。
あ。写真とってねえ。
そして大女将と息子さんを拾って……
キャパルボで落としてもらって、イグは桃を拾いにいきました。あとでね〜♪


キャパルボについたのは11時前でしたのよ。
会場15時ですのよ。
今回は気合いれてるんですってば(笑)
階段のとこで待っててくださいといわれて監禁?(笑)状態で。
しばらくしてると透明営業部長さんがきました。ひさしぶり〜!


つぎに朝チャンがきました。大分からいらっしゃいませ♪
朝チャンにはプレイベントでゲットしたチラシとエフエム鹿児島のスケジュールノートを貢ぎました(笑)


さすがにそこからあとはしばらく誰もきませんが……
でもみんなでお話していたらあっという間の5時間でしたわ。
ぼちぼち人も集まってきて、先頭から20人くらいはほぼKAM関係者……
その中でひとりぽつんとさびしげなおにゃのこがいたので声をかけてみたら2005年のこども博でアニキのファンになったとのことで、本当に一人で来たんですって。
鉄は熱いうちに打て、ということで(ちょっと違う)KAMの勧誘?と今日は一緒に応援しましょうね〜♪と懐柔(笑)
でも心細かった様子で、喜んでくれました……と思います。
今度高校3年ということであまり強くKAM参加を勧められなかったけど……しっかりアピールしておきました♪
ミッチの公式サイトで御縁のあったくまさんとも会えました!
おひさしぶりらしいのですが私はおぼえてませんでした……すみません……


ということで開場。
次項に続く!