金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

あすむさん歓迎突発

今日は珍しく?わたしが企画した突発でした。
奄美大島にお住まいのあすむさんが、以前からずっと参加ご希望の書き込みやご連絡をくださっていたのですが、このたび鹿児島市内にいらっしゃるとのことで、ぜひともご一緒しようと思いまして♪


そもそも一ヶ月前に告知だしたので自分が忘れそうにな鳴らないかどうかが心配でしたが、滞りなく開催されましたよ。


といいつつ。
表明はほとんどが「少し遅れます」だったので、最初の30分くらいはヒトカラw思う存分歌ってきました♪


それではリストを交えながら今日の一日を振り返ってみましょう☆


魔王様ご出勤のときに坂之上の国道に落としてもらい、バスで。
大門口経由だったので、天文館には止らない(爆)
なので大門口で降りてダイソーで買い物。昼飯食ったり。


ドリームつきました。
先ほど書いたようにしばらくヒトカラ……


・赤ちゃん
・きみのて
ともにミッチが「みんなのうた」で歌った曲です。こーゆーときでないとなかなか歌えない♪


・星ひとつ
神崎ゆう子お姉さんが「おかいつ」を卒業するときに歌われた曲。ゆう子お姉さんの自作の詩です。


・君にスマイル
トゥインクル☆スター
「コメットさん」の曲です。特に「トゥインクル☆スター」は……(爆)


・勇侠青春謳
・亡国覚醒カタルシス
そーいや最近コレ歌ってないのでうたってみた。
すると……勝手に曲が入力されてるではないか??ガクブル……と思っていたらOYちゃんがケータイで入力してたのでした。背後から入室してきてびっくりw


・人生美味礼讃
練習。へたっぴ。


このあたりから黒さん入室


・Justyφ's
平成ライダーで一番すきな555。
萌えキャラはいないんだけど、お話が一番すき。
OP映像ありなのもいいよね……


しばらくなぜか「ライダー縛り」が自然発生w


・Long long ago,20th Century
いや〜いい曲です。。


・Alive a live
だめだやはり秀一と浅倉を見ると自爆する(爆)


・心つなぐ愛(withOYちゃん)
これ、魔弾も覚えるといいと思うんだ……


・ストロンガーアクション(with弦)
カブトローブギがないのは残念だった・。・


・風のとおり道
トトロのほう。実はすき。


・今日もたたかうストロンガー(withあすむさん)
あすむさんがOPを歌われたので、これも歌えるだろうとセクハラしてみましたー♪


ゲッターロボ
大番頭がスパロボ系の流れにしようとしたのになぜかライダー縛りになってるのでかわいそうだから元にもどしてあげたw歌いやすいわぁこれ。。


ここらへんでAOIちゃんがもってきたゴス服をきてみる。。
似合うじゃないか??いい年して・・


星雲仮面マシンマン
「ドルフィンジェット……」のところ、うっかり「ドルフィンポート」と歌いそうになったw黒さんのせいだww


・ライオン(withAOIちゃん)
正統派雌ライオンですことよ。カンペキめざしてがんばりましょー☆


塹壕の棺(withOYちゃん)
なんかド忘れしたよ??私としたことが……でも久しぶりだったので嬉しかったです♪


・ジムボタンの歌
今日はなんとなくミッチ声がよくでるので久しぶりに歌ってみたよ♪


ここであすむさんをつれて銀ちゃんがとっててくれた2階17号室JOYに移動。


明日夢見て(with銀ちゃん)
AOIちゃん、いい加減覚えようよ……
聞いてると分かるってAOIちゃんがいうからわたしが「じゃ2対1で歌おうか?」っていったら銀ちゃんが「それあぶない」って言ったんだけど、どういう意味かなあ??ちえこ子供だからわかんないやーwww


・ENGAGE!ゴーダンナー(withあすむさん)
一期OPを歌われたので、これも歌えると思い、再びセクハラ。ちゃんとハモってるじゃないですか♪


トゥインクル☆スター
20日にそなえて、AOIちゃんの耳コピ用。
え?みっち〜に頼んでヘッドセットを使わせてもらう。。ですって??


……おばちゃん体力ありません(爆)


ここらへんで2号から電話。
「お友達の家にとまりに行っていい?」だと。
カラオケは明日らしい……
行く先は分かってるのでくれぐれもご迷惑にならないようにと言い渡す。


・最愛
JOYでは必ず歌うことにしてます。今日はちょっと飛ばしすぎてヘロヘロ(爆)


ここで銀ちゃんが女将サービスで「ウインスペクター」を。
洋さーーーーーーーーーーーーーーん♪
銀ちゃんありがとーーーーーーー♪
だから。映像つけてくれるなら歌ってもいいのよ大番頭(爆)


かぐや姫先生のうた
これも「最愛」同様。ヘロヘロ。


・少年よ
なんたってあすむさんがきてくださってるから。
原キーだと高いので1度あげてオク下で歌おうと思ってたけどだめでした。
2度くらいあげたほうがよかったかも。。


・心のうた
個人的〆曲


・進めゴレンジャー(withあすむさん)
あすむさんのリクエストで部屋〆にしました。
洋さんの映像にやはり萌えた……



・とべ!グレンダイザー
・Climax Jump
ウィーアー!


ウィーアー!」は大好きなのでオーラス曲にしてみたよ☆
楽しかったです♪


さて帰りは6番線が8時すぎしかこないので市電で帰り、19時40分谷山電停発の14番線があったのすがこれに間に合い、20時前には帰り着きましたが、わたしが一番帰ってくるのが早かった……


9時前に1号も帰ってきました。

今親子でメシ。今ここ。


あすむさんは、こういう長時間のアニソンだけのカラオケは未体験、しかもハモリも合いの手も初めてとおっしゃってました。
楽しんでいただけたと。。。思ってます♪


ともかく。楽しかったですわ。
あすむさんまたいらしてくださいね〜