金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

KAM女子部

……という突発を開催しました。


ワタクシが幹事で。
参加者は
めろん♪、白さん、紫さん。


しかし最初はわたしのヒトカラ
なので最初は一人フリカラ……?


1.赤い屋根の家
 これはヒトカラで歌うことにしてる。しばらくは。


2.ツッピンとびうお
アニキもミッチもレコーディングしてるので歌ってみた♪


3.夢路より
フォスターの曲すきなので歌ってみた


4.少年よ
歌い方を変えてみました。なんとかいけそう。


5.心の瞳
UGAに入ってたので歌ってみた。


6.怪獣のバラード
「心の瞳」を歌ったので合唱曲つながり。


7.Belive
またまた合唱曲


8.ともしびを高くかかげて
昭和49年か50年のNコン高校課題曲。


9.君が創る詩
UGAにしかないのでミッチパートの練習……


10.CROSS FIGHT!
おさらい


11.ENGAGE!ゴーダンナー
おさらい


12.塹壕の柩
おさらい


今日はミッチの40周年記念ライブですからね。歌ってみました。
9〜12はUGA着メロ工房で録画してみました。
もちろん歌詞の画面でね。自分の姿は晒しませんよ(爆)
ミッチパートのみ動画投稿しようと思ったけど、ケータイとまってるのでできませんでした。また次の機会に(爆)


13.銀河のはてまで(3回歌った(爆))
シャイダー」のアルバムの中で一番好きな曲で、宙明先生もとてもお気に入りの曲なんだそうです。
これはコーラス曲なので、最初はそのまま歌って……
そこでUGA着メロ工房でメインメロディを歌って録画して……
それで試聴してみてハモリ部分を合わせてみて……
イマイチだったので次にコーラス部を録画してメインを歌って合わせて……


でも初めてやってみたのでイマイチでした……


3度目の最中にめろん♪が入室〜♪


16.Alive a life
やはり理性がとんだ。
浅倉〜〜!秀一〜〜!


17.Justiφ's
平成ライダーで一番すきな555。萌キャラはいないけどお話が大好き……
鶴子ちゃんはお芝居も上手なのになあ……もっとテレビでてください。


18.ヒッコリーのきのみ
二番を始めてみた。原盤がコロムビアじゃないからなあ……
二番まで含んで絵本まんまでしたw


17.ちいさな愛の歌
紫さんが「ちいさな思い」を歌ったのでわたしはこちらw


18.薔薇は美しく散る
めずらしいでしょう。わたしがベルばらをw


19.美しい星
白さんのリクエスト♪


20.君の青春は輝いているか
ちょっと最近おさらいしてる曲なのです。


21.語り継ぐこと
実は好きな曲なのです。うちの母親、「小夜子」というし♪


22.星空のメッセージ
これも今ちょっとおさらいしてます♪


23.夢の草原
あしながおじさん」の曲ですが、アルバムの曲はUGAにしかないので歌いましたがこれ、難しいのです……


24.勇気のテーマ
白さんが「かあさんの灯」を歌ったのでわたしはこちら♪


25.強さは愛だ
「星空……」よりも声が出てるような。


26.銀河伝説
紫さんが「愛の生命」を歌ったのでわたしはこちら♪


27.ぼくのライダーマン
イムリミットが近づいてきましたw
これもUGAにしかないので……


28.いつの日か
これは個人的に幸枝さんを想う結城さんの曲だと想ってます。特に最後のフレーズ……


29.宝島
白さんと一緒にマイク使いました♪名曲ですね♪


〆はライオン。


30曲も歌っちゃった★


帰りはあっき〜号で。詳細は端折るw
今日はほかべんのおかずだけ買って帰り、ゴハンたいていまからゴハンです♪


女子部はシーズンごとにやりたいなあ……