金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

2006-11-04から1日間の記事一覧

みっちーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

メビウス、久しぶりにみてたら…… 今年のタイヨーのクリスマス企画 ゲスト ミッチじゃないかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー これは難関だわ……

救済策

上の記事の「赤点」で思い出した(笑) ぶっちゃけ 履修していない科目。 各単元について1000点満点くらいのテストして、ハードル高い赤点を設定して(たとえば650点とか)、それをクリアした生徒には単位やっちゃったら??どうかしら?? 赤点とったヤツだけ補習すれ…

鶏飯たべたい〜

IMEでは「けいはん」と入力してもなぜか変換できないのでほぼ方言にちかいのかしら いえね、 今の朝ドラ「芋たこなんきん」で国村隼さん演じる、ヒロインの夫が奄美出身という設定でね。 ことあるごとに黒糖酒とか黒糖とかネタになるのよね。 で、この間つい…

勉強。

萌えアニメ+I've系のお歌のお勉強をしようと思ってDVDがたまってます。 先日の日記に書いたように、やっと見られるようになりました。 勉強というのは「強いて勉めるもの」と小学校のときに担任が話したことがある。 好きでやるものは勉強じゃないのかなあ(…