金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

鶏飯たべたい〜


IMEでは「けいはん」と入力してもなぜか変換できないのでほぼ方言にちかいのかしら<鶏飯


いえね、
今の朝ドラ「芋たこなんきん」で国村隼さん演じる、ヒロインの夫が奄美出身という設定でね。
ことあるごとに黒糖酒とか黒糖とかネタになるのよね。
で、この間ついに「鶏飯」が出てきたのだ。
しかも「消え物」として藤山直美さんがおいしそうに食べてるの〜!!


あまり鶏飯がメニューになってるお店ってそんなになくてさあ。
東開町で働いていたときはよく「藤さんげーの食堂(笑)」に行ってたけど最近はファミマにたまに置いてるレンジでチンするのを食べるだけ〜
我が家で作ってもなんかただの「鶏汁かけ飯」で、やっぱ本場のがいいわ〜


あああ食べたい食べたい食べたい鶏飯〜♪