金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

プレ立ち上げ♪


今日は、東京のまみさんがご帰省なさって、歓迎会オフでした。
経緯はこちら
来週は新しいグループになって初めてのオフ会ですが、その前ということで「プレ立ち上げ」と名付けられたこの会、今日も楽しかったです。
私は16時半に最寄り駅にまみさんをお迎えにいきました。
掲示板やメールである程度やりとりしていたので初対面の感じがしなくて、やはりネットの力ってすごいなあ・・と思ったりして……。

で今回はほぼ定例会通りのメンバーが揃って、来週もオフ会だというのにホントに嬉しいかぎりです。
3時間ちょっと、というのは少々物足りなかったかな……(^^;)
なのでアフターミーティングを近くのモスで。
まみさんも参加してくださって、これで晴れてメンバーに……なったかな?(笑)

で、帰りもまみさんを送っていくつもりだったのですが、夜なのでご自宅の近くまでがいいかなと、お近くを通るメンバーにお願いしまして、無事に帰りつかれたようで、よかったです。

今までPTAなどでバタバタしていて、ブログをかかなかったのですが、実は、この数週間ほど腹筋+他のストレッチなどしています。
そのお陰か、今日は声が出た!
私は数ヶ月前から「〜カラオケで「うまいじゃん!」といわれる技術〜 」というメルマガを講読しているのですが、今までちょっと苦手だったバラード系の歌唱法もすこしわかってきまして、今練習中です。
で、今日はひさしぶりに「Secret of my heart」を歌ってみました♪
ちょっと思い入れのある曲なんですけど、うまく歌えなくて今まで1回くらい、しかも現メンバーが揃ってからは歌ったことないんです。だから3年以上歌ってないことになります。
おそるおそる(?)歌ってみましたが、まだまだお稽古しなければならないんですけど、とりあえず腹筋を鍛えつつあるところで、息のコントロールは前よりできるようになったかなあと思います。
あと、大番頭さんと「CROSS FIGHT!」を歌ったのですが、仲居頭・白さんから「腹筋鍛えてるだけありますね〜」って言っていただけたのは、嬉しかったです☆

8月?だっけ、「NHKのど自慢」が川内であるとのことで、これは地元の大番頭さんに出てもらわなくては(てか、アニキ+ミッチを目論んでた(^^;))と思ってたのですが、ちょうどその日、大番頭さんのスケジュールが埋まってました。残念…
実は、20年ぐらい前、鹿児島市でやったときに出たことがあります。
そのころの私は、中森明菜のコピーをやってました。今みたいにアニメのカラオケってホントに少なかったんですもの。
なので、明菜の「十戒」をフリつきで歌いました……結果は、聞かないでください(笑)
まあ、それもいい思い出なのですが……(^v^;)
今ならアニソンでも出場できるかも??しかしピンでは出られないヘタレな私なのでした……(笑)
イヤ、こわいもの知らずの独身のころならいいですが、この間のこども博のニュース映像ですらかなり周りの反応は凄まじくて、ましてアニソンを一人でのど自慢で歌うなんて、今ではダンナの親戚まで巻き込んでしまいそうだから……ってすでに本放送出演することが前提かよ(爆)
ともかく、「のど自慢」は毎年やるし、また機会があるでしょう!

ということで、来週は立ち上げ。アフターミーティングでもある程度のアウトラインはできそうです。
年をとってもずーーーーーーーーーーーっと(爆)アニカラの活動ができればいいいなあ。。と、心から思います♪