金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

【落書きではなくて……】


昨日のアフターミーティングでイベントをする話が軌道に
乗ってきました(と思ってます(^v^;))。
で、今日は午前中は母の通院の運転手、昼からPTA広報部会に顔だししました。
PTAといっても、私は今年は執行部の書記なんですが、昨年度広報部長だったので、一学期の間は小姑してます。というか、今年も版下を作るのでその場にいないといけないのですが……
ただ、今年の役員の方たちにアドバイスはしてもあまり口出しはできないので
たまに小姑らしく?細かいところに「あーでもない、こーでもない」とツッコミだけは入れてました(爆)。
「たまに」なので、全体的に暇で……
なので、早速ノートにイベントの企画書を書き始めました。
描き始めると止まらなくて、日時とか場所とか思いつく限り必要な項目を書き出してみると、もうスタッフの役職まで書き込んでいたりして。
音響、司会まではすぐに担当が思いつくけど(^^;)、告知・広報・営業・コス管理とか受付とか撮影とか誰がするの??(笑)
パンフレット・プログラムはどうするの?とか、
「リハはどーする?無料のホールとかスタジオがあるのか?」とまで考えが及んでしまったりして。
すでにこのイベントのタイトルはどうしようかな、とか。
高校時代の合唱部の定期演奏会を思い出したりして……

まあ、今日は走り書きの段階なので、また来週にでもみんなで話してみようかな♪