金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

妄想♪フリマしようかなあ


今日は午後からPTA執行部でバザー実行委員会があり、その中でバレーの少年団が九州大会に進出、そのためにバザーで資金づくりをするという話がでました。

予算は100万はかかるとのことで、バザーにでても10万弱しか集められない、どうしよう、と副会長(お子さんがバレーにいらっしゃるのです)が頭を悩ませてましたが、他の方が「大変ね〜」とか「どうすればいいかしらね」と心配している中、私の思考はこのとき別の方向に行ってました。もろちん口先では「大変ですね」とは言ってましたよ。言ってたけど……


別の方向とは……
もちろん、我がサークルの資金について決まってます(決まってるの?(笑)
これからイベントもやりたいし、遠征もしたい、アニキやミッチがいらしたらお土産をさしあげたい(^_^;)でも、そのためはいきなりポンと大きなお金はみんな動かせないだろうなと思う。実は少し気になってたんですね。
今日、少年団がバザーに出店するという話をきいたときに「これだ!」となぜか思いました。
フリマに参加して、資金あつめでもしようかな?と……(爆)

今までフリマには何回か足を運んだことがありますが、身の回りもの、不要品を出しているではないですか。
……ってあまり不要品はないのですが、パソコンの筐体とか?(笑)
ウィルスにやられて死んだパソコンが2台あって、ハードだけ取り替えれば立派に動きます(笑)
パーツとりにどうでしょう?……無理か(笑)
なんで普通の主婦らしいものを持っていないのか私は……

……とまあ、ここまで、話し合いなんか上の空でこんなことばかり考えてました。(こら)
考えてただけですよ、これからどうしようなんて、まだまだ何も思いつかないので。

あ、待てよ。でもこんな小難しいこと考えないで素直にオークションに何でも手当たりしだいに出品すればいいじゃないか……(笑)


ともかく、これからサークルでいろいろ活動するにあたり、資金はないよりはあったほうがいいし……。
まあぼちぼちと考えていきたいと思います♪