金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

台風の中……


台風もなんとか過ぎました。
長時間の停電はなかったけど、断続的な停電も参ってしまう…。


まあ、台風のときは雨戸なんか閉め切ってるわけなんですが、こんな中で私がすることはひとつ!
そー、カラオケのお稽古!
普段はご近所に迷惑かけまくってるはずですから、こういう時はご近所気にせずガンガン歌えますっ♪
wave記録して、自己チェックもしたりして。
今日は停電のお陰で、思い切りできなかったのがちょっと残念……折角腹筋鍛えたのに…(ぉぃ)


前回の日記に書いてある「最愛」のMIDIを作ったサイトに管理人さんにデータをおついでのときにでもとメッセでお願いしました。
ついでに私の自己紹介にかいてある「ヴァルゴ」の件も事後承諾を頂いて。
そう、実はこの「最愛」のMIDIを作られた方と「ヴァルゴ」の音楽担当の方は同じなのでした(^^;)
4年前に、私の「ゴールデンクイーンギャラクシア」のwaveを聞いていただいて、主題歌を歌わせていただくことになったんですけど、実はこの方の奥様も歌われていらして、かおりくみこ風でしっとりとしたいい感じ。なのに私も持ち歌にさせていただいてうれしく思ってます。
東北にお住まいということはお話したと思いますが、楽譜も曲データも、そしてこちらからのボーカルデータもすべてネットでやりとりしたっていうことがすごいなあと。
ちょっと前ならとても想像できない……
でも、まあ、4年前に比べて少しは私も上手になったので、そのうちまた歌い直しさせていただきたいと思ってます。


当の「ヴァルゴ」のゲームそのものはまだやってないんですよね(^^;)
少しずつでもやろうかなあ……