金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

と、いうことで……


昨日のつづきになるかもしれないけど、「阿修羅姫」をいきなりお稽古しはじめました(^^;)
某番頭見習(笑)のオススメで・・・
でも正直にいうと、菊地節や宙明メロディーにどっぷり浸かっているワタクシに、ALI PROJECTの曲はものすご〜〜く難しいです(>_<)


一番メジャーで歌いやすいと思われる「ピアニィ・ピンク」でもやっとこさ一回歌って二度と歌うもんか、と思ったくらい……


でもここでくじけてはダメよ!(笑)
なんでも歌えるようにならないと〜


ってことで、もう朝から10回くらいきいてます「阿修羅姫」……。
楽譜でもあればいいんですけど、実は耳コピってものすごく苦手な私(爆)
変だなあ、右脳派なはずなのに……実はてげてげな?右脳派なんでしょう……。
なんか今まではパッときいて先を読めていたんですけど、だからすぐに初めてきいてもすぐに覚えられたんですけど、「阿修羅姫」って先がよめないよ〜……


なのでずーーーーっと聞き続けるしかないんですよねぇ……


曲想も、どーしようかなあと思って。
このまま原曲のイメージのまま、萌え系?でいくか、歌詞の中身みたらなんか明菜調でもあるし、この際思い切って地声でいくか、それとも相変わらずミッチテイストでいくか……
ここまでいろいろと考える曲もめずらしいです。
先日からお稽古してる「最愛」なんかな〜んにも考えずにミッチのコピーでやってたから……


でもがんばるもん!たまにはこーゆー曲も歌えるようにならないとねっっ♪