金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

烏龍茶封印、週末まで(笑)


ワタクシ、現在ダイエットに励んでおります。とーぜん、脂肪をとかすとか言われる烏龍茶はそんな私のお友達♪おかげさまで4月からこっち、7キロおとしました♪


でもっ!きたるお茶会に備えて週末まで烏龍茶を封印します。
びこーず……
串木野のアニキのライブのときに「歌を歌うときは烏龍茶はのんではいけない」とアニカがおっしゃったからですー!
簡単にいうとのどの粘膜も溶かすんだそうです!
そーいえば、かぜひいてるときに水分とらなきゃーと思って烏龍茶のんでるとかえって喉がイガイガしたことがあった、アレのことなんですね……


以来、その教えをキッチリ守り、今までカラオケのときには烏龍茶はたのんでません♪
今回は、新曲をいくつか練習してるので、今日あたりから烏龍茶をのむのやめます……
あまりがんぱりすぎて当日ヘタレったら困るので(笑)
のどがかわいたときは麦茶にします!最近はスポーツドリンクもあまったるく感じてダメなんですよ・・
しかも週末は息子1号の体育大会。
ほこりの舞う運動場でおーえんすることになるからそのときも烏龍茶はやめよう。
何を考えたか今日昼前のお買い物で烏龍茶のティーバッグ買ったばかりなのにはたと我にかえったのでした。
「週末まで烏龍茶飲んだらダメなんじゃ……?」と……
ということで買ったばかりなのに、烏龍茶は封印。
また来週おあいしまょう……(笑)