金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

NHKって……


実はあまりテレビのコマーシャルって苦手なので、夕方見るのはそれがないNHKが多い。民放は好きな番組は見るけど漫然とつけてることはないんですよねぇ(^v^;)
漫然とつけてるのはNHK(笑)


そんな中で、昨日からちょっとなんかNHKらしいけどちょっと笑っちゃうことが……


昨日は7時のニュースで「紅白出場者決定」をやってました。
ゴリエが初登場なんですけど、その説明が……
「お笑いコンビ『ガレッジセール』のゴリさんが女装したキャラクター、ゴリエの……」とNHKのアナがフツーにニュースとして淡々と読むのがなんか、なんか、可笑しかった……。

あと、7時のニュースでは控えめだったけど、今日の朝のニュースで親子ともども笑わせていただいたのは……


流行語大賞」です!
昨夜のニュースでは「小泉劇場」と「想定の範囲内」がでてましたけど今朝はレイザーラモンHGさんの「フォー!!」も入っていたといってました。
またコレがワロタんですが
「お笑い芸人のレイザーラモンHGさんが腰を振りながらいうセリフ、『フォー!』も選ばれました」
とこれまた淡々と語る野村アナ…ああ寅年の同級生…(爆)


そして、ヲタのシナプスにひっかかる「萌え〜〜」これは画面にメイドさんがしっかり映ってるにも関わらず
「他には『ボビーマジック』『ブログ』など」と「など」扱い(^v^;)


NHK的には「フォー!」はよくても「萌え〜」はダメですかそうですか○| ̄|_


あ、でも個人的には、紅白でゴリエとWaTがでるのは……
久々に瑛士とジャスミン・アレンのペアが復活??
(……ジョアンももちろんですが(^v^;))
なんかうれしい、瑛士+ジャスミンのころの天てれがいちばんすきだったから……


そんなネタもあるといいなあ、今度の紅白……