金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

虚弱な私(゚Д゚)ハァ?


昨日は、市民文化ホールに自力で行ってきました。
息子1号のクラスが校内合唱コンクールでなんの弾みか優勝、市の中学校音楽会に出演することになったからです。
う〜ん、うちの子のクラス、男子うまい!さすが我が息子。
女子はなんか地声で発声も発音も幼稚で、表現力にも乏しかった。それはどこの学校もそうでしたが、唯一、緑丘中だけは女子がとても上手だった。
前日にプログラムを見たときに「涙をこえて」を唄うとのことだったので、これは高校生や一般合唱団のレパートリーだよなーと思ってて、これを唄うってことは、かなりデキるのかな?と思って、息子にも「緑丘はうまいと思うよ」と言ったのですが
「おかーさんのいったとーりだったね、緑丘上手だったー」という反応アリ。
いや、本当にうまかった。しかも一年生!前途有望ですね〜♪


そして、プログラムをさらにみると「全体合唱」があるらしい。曲は「ビリーブ」。
歌える場があるならどこでも何でも唄う私は喜んで行ったというのもあります。
地声でバリバリ歌っちゃいました(^v^;)


で、このように内容はとてもよかったのですが、実はちょっと疲れました。どーしてかというと、はっきりいって、私、市電の軌道を中心に5キロくらいしか(つまり半径2キロくらい)自分で運転していけません(爆)。


3年前、母が胆石の手術で入院したので、よいなこ医師会病院にどうやっていけばいいかわかったくらいで、文化ホールはどこにあるかはわかるんですが、どうやっていったらいいのか行くたびに道順が違う……


で、片道約30分かけて、「どーやっていくんだっけー?」と考えつつ、しかし、車内で熱唱は欠かせない……。
しかも気合いれようと思ってミッチ+アニキのMDかけたもんだからおもいっきり腹筋つかったし(爆)


しかもクラスの保護者のみなさんともお話とかしたりして気を使ったりして(爆)


さらに、今自宅にあるデジカメ、中古なので動かすソフトがなくて、メーカーのサイトからドライバをインストールしたものの、なかなかうまくいかなくて、あれこれ試してみたけどうまくいかず……


あ、もちろん、こないだのお茶会の写真をアップするためですね。
そのために市民文化ホール近くのコジマでUSBケーブル買ったのよ。
今まで使っていたのはサイバーショットだったけど、ケーブルが合わなくて……純正部品を買うべきですが汎用品にしました。


まあ、そんなこんなで総合的に疲れました(爆)


なので、昨日は20時過ぎにウトウトしていたらなんと目が覚めたのは23時すぎていました……


そのあと、28時くらいまで起きてましたけどね。まだまだすることがあって(^v^;)


で、なんとかカメラのドライバのインストールは成功、写真をアップすることができました。
さっそく、昨日の音楽会のときにとった写真をのせてみました♪個人情報保護法にはひっかからない大きさだと思います……

これでまた調子に乗っちゃう〜
あんな写真やこんな写真とっちゃうかなー♪♪