金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

どこまでもおっちょこちょいな私……


まあ、今のPCは丸4年使ってますからそろそろガタもきますよ。
昨日も新しいドライバいれたし、デジカメとつないだし……
確かに慣れないことさせましたよ。ごめんね私のリトル・ブレイン(自分のパソコンに勝手に命名(^v^;))


昨日は夕方ママ友の快気祝いにおじゃましたので夕方電源をおとして、今朝9時半ごろ立ち上げようとしたらネットがつながらない……
まあ、よくあることなので、モデムの電源をいったんおとして再起動。
ここできちんと「モデムの電源」をおとしたのかどうか確認すればよかった……


再起動しても全然つながらない?こまったなあと思ってNTTに電話。
一時間近く係のおにいさんとお話しても全然ダメ。
そして有料の0570から始まるプロバイダーに電話していろいろやってもダメ?


どうしよう、ついにPCが瀕死の状態?
とおもったけど最後まであきらめない私は再度モデムの電源を抜いた……
つもりだったけどモデムのランプが消えないよ?

……ごめん……
モデムの電源だと思っていたら電話機の電源だった……
どーりでPCをいくらいじっても治らないはずだ……
なんだか非常に無駄な一時間をすごしていたような気がする。
最初にきちんとモデムの電源確認していたらこんなことにはならなかったような気が……


気を取り直して(笑)本当のモデムの電源をぬいて、さんごじゅうごしごにじゅうしてから
モデムの電源を入れ、PCも再起動したら……


つながりました(笑)


はあ、どこまでもこうだからな〜私……


きっと、12/25の三井グリーンランド響鬼さんが来ると知り、動転していたんだわ(笑)
……と、言い訳……