金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

番頭見習免許更新お疲れ様お茶会♪♪


詳細は活動記録簿に書いたとーりです(^v^;)
ちょうど見習の免許更新終了時間にダイエーにいたので私が「モスかイーグルどっちがいい?」ときくと「イーグル」と答えるところがさすが番頭見習です♪


では反省。

「少年よ」

前からクラシックで歌おうかなあと思っていましたが、この機会に歌いました。カラオケのマイクは声に負担がかからないからいいわ〜♪練習してるよりも上手に歌えました♪

コッペリアの柩」

最近なんだかALIづいてます。これは息子1号がCDまで買ったので本気でお稽古しようと思ってます。家で歌ってると息子たちに「ママは何を歌ってもミッチだねぇ」と言われたのでちょっと意識してミッチふうにならないように気を付けてみたのですけど、やっぱりミッチだったかなあ……

トムとジェリー

2号が大好きナ「トムとジェリー」。勝手に入れてくれやがりました。短いし(核爆)

「進め!愕天王」

11月のお茶会で歌ったのですが、リクエスト主の見習がいなかったので、あらためて歌いました♪
いくよ〜ん♪「乙女の17歳パーンチ!」

「プラズマ回遊」

息子2号が歌本の中からみつけました。昨年度の「天てれ」のエンディングテーマ。
数ある天てれソングスの中で一番すきです。ひさしぶりに聞いたのでちょっとうろ覚えだったんですが、2号のフォローでなんとか歌えました。これからきちんと覚えて歌いたいと思います。
「少年よ」が、大人が子供へ道を示す歌だとすると、これは子供が自分たちで歩いていくぞー!という意欲を感じるいい曲だと思います。

「始まりの君へ」

ダイエーに行く時も車の中でケーカラで歌ってました。これもカラオケのほうがうたいやすかった〜♪もちろんクラシックの発声で……

「限界バトル」

実はこれはひそかにひそかにこっそりお稽古中。でも音源は博多のアレしかなくて、あと「遊戯王」のテレビサイズしかしらなくて不完全。でもなんとか覚えたいなあ、ということで本会では恥かくので?(笑)第一次おさらいということで歌ってみました。見習くん、つきあってくれてアリガト♪


以上7曲、あっという間の一時間でした……
このあと、灯油買ってかえりました……