金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

散らし書き

今日は一日中家にいたのでナニもない…
というのはウソで、昨日借りたDVDみまくりました。
女王の教室」全4巻、ヒビキさんの1、
特に女王はじまってからは全11話見倒して、ハマりました(笑)


今日はチャットに「スフィンクス女将」という名前で登場しました〜。
スフィンクスって女性形なんですってさー〜
上半身が女性の姿をしていて、下半身がライオンなんだって。
しかも当て字だと「獅子女」って書いて「スフィンクス」と読ませるんですって。
ピラミッドを「金字塔」って当てたりとか、スフィンクスも「獅子女」だし、
なんかエジプトとワタクシってご縁がありますか?(そんなわけないっつーの)
次回は「金の獅子女」にしようかな。誰も私だと気づかないかしら(笑)