金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

人生ゲームM&A


ライブドア関係で、先日出荷停止になった「人生ゲームM&A」ですが、実はうちにはあります(爆)
ええ、ケースの裏側に某ホリエモンが偉そうに?腕組みした写真が載ってます〜


昨年の暮れ、年末年始の暇つぶし用にと買ったんですよ〜
普通の人生ゲームは持ってるんですけど、こーゆーのホラ、1号がスキで……
うちのヒトもバクチがスキなのでこれはうちの男子部3人ハマってました。
さすがに私はついていけなくて、ネットとかしてましたし(笑)


しかも、例の某国家機関準エリート養成機関の試験の前日もうちのヒトが「やろう」と言い出して、夜遅くまでやってる始末。1号は勉強しようと思っていたのに、勉強もできず、しかも寝不足…
実はこの受験のことはうちのヒトには内緒・秘密裏に進めていたので今更ホントのことは言えず…
ま、普段の勉強不足もたたっているわけですが、この精神的に焦ってそれがますます追い打ちをかけて、不合格だったということで(笑)


ま、しかたないのよ、普段仕事ばーーーっかりしてるので<うちのヒト。
人生ゲームとかして子どもたちと触れあいたい?という気持ちかあるだけでもヨシとしましょう……


で、出荷停止となったのでもしかしたらレアかな?と思っていたらやっぱり結構それまでに出荷されていたみたいで、それほど価値はないみたい?
ライブドアのサイトで限定販売されていた特別バージョンが価値があるそうで……
それに、うちの子立ち、すぐに部品をなくすので万が一希少価値がでたとしても売れない(爆)


ま、これもなにかのご縁と思って、これからも使えばいいじゃない?(笑)
たまには私もつきあってやるから♪