金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

宝山ホール


中学・高校時代に想い出のたくさんあった県文化センターに「宝山ホール」という愛称がつきました。
命名権料を西酒造が年間2000万円支払うんだとか。
高島屋」が「高プラ」と変わったように。
「丸屋」が「鹿児島三越」に変わったように。
「専売公社」が「JT」になったように。
国鉄」が「JR」になったように。
いつかは自然と「宝山ホール」と呼ぶようになるのかなあ。


中学・高校のときは、コンクール・合唱祭でそのステージに立ち、他の学校・団体の定期演奏会でも足を運び、そしてつい数ヶ月前、2号の合唱祭にも自分の現役の合唱部時代のことを思い出しながら行ったのにな。
あ、そーいや意外とふつーのコンサートには行ってない……(^v^;)


津曲先生のことといい、このことといい、
なんだか今日はちょっとさびしい……。