金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

初めてのアクシデント


実は昨日、スクールバスが来なかったのだ。
8時前にすごすごと帰ってきやがった。
そのままJRで行けよ、あるいは学校に電話してきけよ、何のために携帯持たせてるんだよ、解約するぞ!
久々のお弁当なので寝坊したらいけないと思って徹夜でコンちゃんとチャットしてたんだからね!
コンちゃん、療養中なのに無理させちゃったのに……ごめんねコンちゃん……(T_T)
ま、私は1号を送り出した後は仮眠してたんだけどね。すると
「おかーさんに電話したけどでなかったし……俺、おかーさんと違って海千山千じゃないからそーいうとっさの判断力ないし〜♪」などとぬかしやがる。
しかたないから学校に電話したらバス会社のミスらしくて出発が30分以上遅れてるんですって。
ダンナもでかけてるし、中央駅まででても学校に間に合うバスもないし……
しかたないので自宅学習いやサボリ……
学校には「交通手段がないのでお休みします」と連絡いれましたけどね


昼からお針子ちゃんとアミュで談合(笑)していたらきちんと学校に行っていた生徒さん達の姿がちらほち……
どーせどーせイナカですよ私のすんでるところって(T_T)
自分の足がなければどうしようもないのね(T_T)
でも行こうと思えばチャリでいけるんだけどさ。
それでも遅刻しちゃうしなあ。
行こうと思えばJRで中央駅まででてタクシーでいけるんだけどさ。
ホントに行きたいならそこまでしていくよねぇ……


ま、今回はバス会社のミスということで大目にみてください。すみません。
月曜日からきちんと行かせます。