金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

一件落着


実は月曜日の朝、息子1号が朝登校途中……というか最寄り駅に向かう途中で車にぶつかりやがりました(爆)


幸いケガはまったくなく、最初はちょっと足の親指が痛いと言っていましたがピンピンしてます。
ただ、転倒した拍子にメガネがとんでいって対向車に踏まれて全損、チャリも前輪が曲がってしまった。
メガネでよかったよ。ホントに……


先方も1号もお互いに動転していて、相手の方の電話番号を聞き間違って当日は夕方まで連絡がとれませんでした。
なのでランバトいったんだけど(ひどい親…)
つまり1号におみやげ買っていったというのはそういうことなのね(^_^;)


若いお嬢さんで、はじめての事故だったらしく、とても動揺されていて、保険のことも何もご存じなかったようで、翌日は川内にお住まいの親御さんがいらして示談にしてほしいとのことで、こちらもケガはなかったのでメガネと自転車の修理代さえ負担していただければと思ったので示談にさせていただきました。


で、昨日すべてコンプリート。
何ごともなくてホントによかったです。
まあ、この月曜日の朝は1号は「補習だり〜〜、行きたくね〜〜」とかぬかしてやがったからそんな目に遭うんだよ!
っんとにウカツなこというんじゃないよ(爆)


あ〜、日曜日に苦労して中央駅から引き上げてきたチャリが……
(そっちかよ(爆))