金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

ムーンライトパワー♪


てことで十五夜ですよ♪
満月、大好きです。
太陽も好きだけど、月も好き。
(だからこのブログのタイトルは「向日葵と月見草」なのよね)
お団子つくっていたら暗くなってしまって外にでるともう月は高く上って満月は小さくなってしまっていたんですが……


月ひかる先生の気分になってしまって
2号の前で「ムーンライトパワー♪」と口走ってしまった(笑)


月はいいです。
金色の光を浴びるとやっぱりなんか不思議な力が満ちてくるような気がする……。


そしてコレを見る……。携帯からの方には見えないと思います、すみません。「好き!すき!魔女先生」のOPとEDです。


ついでにいろいろようつべをみていたら
「レ・ガールズ」のOP発見した♪
うれしー♪コレも携帯からは見られません。すみません

この、一番右端。
奈美悦子ですよん♪
金井克子由美かおるはわかると思いますが……
もう一人は江美早苗と……思っていたらこの頃はまだ原田糸子でしたね。江美早苗と原田糸子のどちらかがたとかよしだたくろうの最初の奥さんだったような。
江美早苗は後に参加。80年代には「中里綴」というペンネームの作詞家で明菜ちゃんたちアイドルに歌詞を書いてましたが、故人です。