金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

姓名判断占い。


てことで眠くないのでネットをうろうろ。
アニQのみなさんが「姓名判断占い」をやってらっしゃるので私もしてみました。
http://www.seimeihandan.jp/seikaku1.htm
「既婚者は旧姓で」っていうのがなんか斬新?


【旧姓女将さんは】

  • 地画−7 画 内画−7画
    • +面/華やかさ・個性的・-面/調子に乗りやすい・せっかち
  • 内画−7画
    • +面/個性的なセンス・向上心・-面/せっかち・自我が強い
      • いきなり当たってるんですが。特に「調子にのりやすい・せっかち」。あと「華やかさ」っていうのは以前やったやつでも出てましたね。自分では全く意識してないけど…ま、つまり化粧したらケバいっことですか?
  • 「女将(旧姓)」さんはこんな人
    • 明るくてチャーミング、思い切って個性を発揮しアピールしていきたい人です。
      • どこでも「明るい」って出るんだなあ……他にとりえはないのかなあ……個性的というのも中学のときから言われたけどそれは名前のおかげなのか……
    • 常識的で平凡なことには関心がなく、他人とは少し違った視点で物事を捉え、新しい発想の出来るセンスを持っています。
      • 視点は他の方とは違うような気がしますがなにしろ頭が悪いのでそれ以上のことはできないとは思います。
    • 自分を認めてもらいたい気持ちが強く、負けず嫌いの努力家です。
      • そう、意外だと思うでしょうが「負けず嫌い」なんですよ!でもわりと「自分に対して」かな。自分の限界に挑戦することはよくある。
    • 自分の個性にはまったことでは、力を発揮します。自我が強いので、我侭の許される環境が必要です。専門的なことで自分のペースでできる仕事が良いでしょう。
      • おかげさまで。みなさんありがとうございます。いつも感謝してます。


【「女将(旧姓)」さんに気に入られるには?】

  • 明るいことを好むので、いじいじした態度や愚痴を言う人は嫌われます。明るく前向きな態度が必要です。
    • そのとーり。
  • また、プライドが高くおだてに乗りやすいところがありますので、時々けなしたりするとかえって燃えてくれます。
    • そうそう!上の「負けず嫌い」っつーのはコレに通じるところがある。「今にみてろよコンチクショー!」って思うの〜♪
    • 自己意識が強いので、個人として評価してあげることが必要です。常識的で保守的な人は嫌われます。
      • よろしくみなさん(笑)

で、気になって、私の名前と同じ、というか私の名前の由来になった、亡くなる前に檸檬を待っていた、あの詩人の妻の旧姓と名前でやってみたら
「気に入られるには」のところが全く同じだった。
そーいえばあのT夫人であるところのT・C子(旧姓N・C子)さんは病気にもかかわらずいつも前向きで明るかったという話をききます…。


こんな私みたない女に育てたければこの名前をつけるといいのか??
ご参考までにどうぞ(笑)