金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

桜島フェリー


今日は1号の通う名門私立高校(笑)の桜島ロードレースです。JRで鹿児島駅まで行かせることにしたんだけど、なんと途中で帰ってきた。
まさか、やる気ナシだったからサボったんじゃ……と思っていたら、「靴、忘れた……」ですって。
実は、昨日、体調が悪くて学校を休んだんですけど、本来学校に行っていたら持って帰るべき運動靴を持って帰ってきてない。
なので実は昨日夕方靴を買いに行ったのですが、その靴を忘れた……


今、平日は弟の車を借りているので慌てて車に乗せていくことにしました。
家を出たのは7時半ごろ。
「フェリーに8時〜8時半の間に乗船すること」だったので大丈夫か〜?と思いながら走ってましたよ。


だって〜私箱入り娘だから天文館から北とか東に自力で運転していったことないの〜♪うふ♪


ここで思い出すのはポンキッキソングの「おしゃべりロード」。
標識どおりに走れば目的地に着くのね。初めて知ったわ(ぉぃ)。


これで今度から桜島フェリーには一人でいけるわ〜。
……って行ってどうするの(爆)


ともかく間に合ってよかったね1号。
ロードレースがんばってねん♪