金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

ふれスポ


タイヨーファミリークリスマスが当日のMBCニュースで流れたと知り、見たくなってきて……昨日MBCに電話しちゃったのだ(笑)
「正式の業務ではないのでひにちはかかりますがビデオテープにダビングします」とのことで、渡りに船と、桜島フェリーの帰りにMBCに寄ることしてでかけに昨日サンキューで買った100円ショップのビデオテープを握っていったんです(笑)


ところが。
まだ化粧もしてないうちの出来事だったので。
すっっっぴん。しかも化粧道具は別のバッグだった……
しかたないのでこの際だからまだ行ったことのないふれスポジャングルパークのダイソーで口紅やらアイシャドウ買おうと思っていきました。
でも着いたの8時半……
開店は10時……


まこてとぜんなかもんじゃち思って(笑)


開いてるお店を探検♪
ネットカフェで時間つぶそうと思ったら……
ネットカフェのクセに


「サ ー バ ー エ ラ ー で ネ ッ ト で き ま せ ん」


ふざけんな。それで一時間450円とろうなんて態度でかすぎよ?
ま、コミック好きな人はそれでもいいんでしょうけど私はネットがしたかったのー!


なのでとぼとぼと車にもどりbossなど飲んで時間つぶす。
あわてて出てきたのでケータイもないし(つーかまた止まったよ(爆) 水曜日復活予定)音楽プレイヤーも持ってきてない。しかも時計もない。
しかも
車。弟は買い換える予定でオーディオを抜いてるのでラジオも聴けない


あああほんのこてとぜんなかーーーーー


なのでしかたないのでアカペラで一人で車の中でアリプロなどおさらいする。なんだかな(笑)


で、開店30分ぐらい前にアミューズメントに行く。ここは9時からなのだ。
太鼓の達人」をやりました。
最初は「ロトのテーマ」それでクリアしたのでもう一曲……
当然、「響け!太鼓の達人」!
でも。これ、後に回してよかった……
歌いながらやってたので(言い訳)太鼓のほうはグダグダ(笑)
歌うのか叩くのかどちらかにしましょう(笑)


で、ダイソー開店
封筒、口紅、靴下(ロングスパッツにはだしだったの…)、アイシャドウ、その他買ってMBCに行きましたとさ。


1号は中学1年のときにMBCの「こどもアナウンサー」の活動をしていまして、そのときは月に1〜2回、MBCに送り迎えしてました。
昨年は2号もオーディションに連れていきましたが落ちました(笑)
なのでほぼ1年ぶりのMBCです。
これはあっさりと守衛さんにお話して生テープをお渡ししてきました〜♪出来上がりが楽しみです。(楽しみなの?)