金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

最初で最後のプール監視


……に行きました。


いや……本当は「一子一仕事(いっしひとしごと=一人の子供につき必ず一度はPTA活動に参加する)」を決めるとき、その日を忘れてていかなかったのさ……
本当は「バザー当日手伝い」にするつもりだったのに……


小学校の保護者を12年やりましたが、平成14年度から18年度までは役員をやりましたのでこの5年間は「一子一仕事」は当然しないのですが、今までは「校区文化祭に参加」と「バザー当日手伝い」だけだったのです。
この最後の12年目にして「プール監視」とは。
非アウトドア派な私には地獄の責め苦(笑)
7人1組で監視します。
そのためにこないだ講習会があったのです
私が小学生の頃は保護者が監視ってなかったけどなあ。


でもまあ。行って来ましたよ。
ファンデーションべったりぬって、日焼け止めも足と腕に塗って。
ええ、相変わらずのミニスカなので(笑)


今日は午前中は登校日だったせいか子供たちがすくない。
でも人が……ていうか子供が泳いでるとこっちも泳ぎたくなってくるねえ。
楽しそう〜。


一時間はあっという間に終わりました。
終わってみればこれでPTAのお勤めはおわり。
おつかれさまでしたー♪