金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

ワイルド7

なぜかコロムビアから昔でたカラオケ集の中にはいってて、車の中できいてたんだけど、歌詞がスラスラでてくるところがさすがワタクシ。


これ、歌詞は阿久悠先生だったんだよね。
原作……少なくとも企画書は読んでるか、作品のコンセプトをわかってらして書いてる詩。


デビルマンもヤマトもミクロイドSも同じく。


懐古趣味と言われてもやっぱり昭和アニソンはいいよな。
アリカ様もアニソンを作るときは原作を読んだり、作品の内容は把握したりしてからとおっしゃってる。
アニソンはこうでないと、と思うのよねえ。


さて「ワイルド7」ですが、原作は1巻だけ中学生のときに読んだ。
ドラマもとびとびに何話分か見ました。
あらためて両方とも見直したい気分。


せめて31日に歌うか……