金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

4月のお茶会

今日は一時間早いスタートでした♪
いつものよ〜に〜めろん♪号に拾ってもらいました〜
そしてさいころんも拾って無事時間どおりにつきました。

今日の幹事はしおちゃんでした。
部屋割りに名前がついてる♪
一番受けたのは肉汁部屋(笑)

さて今日はご新規さんが2人、しかもおにゃのこ。
次回もきてくださるといいなあ。。。

てことで。自分の曲リストから

27号室スタート。
さいころくんのさくらんぼルームでした(笑)

  • 「語り継ぐこと」
    • たまには、いいかな?(笑)
  • 「きてよパーマン
    • スキなんですよ。この曲。
  • 「進め!ゴレンジャー」(withあっき〜)
    • あっき〜が、シゲルさんと私が歌ってるのをきいて憶えたという曲。初合わせでしたがとてもよかったです♪
  • 「風の少女」
    • 今までうろ憶えでした。すみません。なので練習。これからレパートリーに入れたいです。


大部屋に移動。以前日記に書いたララァ服を着てみました〜。

  • 「きらめきのララァ
  • 「人生は入れ子人形」(with葉月っち)
    • 〆でご指名がありましたので葉月っちと練習。なかなかいいです。これでいきましょう(笑)
  • 「心つなぐ愛」(withくり★わき)
    • いい曲ですからもっと普及したいものです。本編もスキですよん♪
  • 「いまはおやすみ」
  • バトルフィーバーJ
    • 今月はバトルフィーバー縛りもしようと思ってたので……昔はキーが合わなて、高い声が出なかったんだけど、出るじゃん。歌えるじゃん。へぇ。成長するものだ(笑)
  • 「グローイング・アップ」
    • ララァ服のままで。つっき〜のリクエストです。いい曲ですよね〜。
  • 「進め!ゴレンジャー」(with麺)
    • 麺が、シゲルさんと私が歌ってるのを聴いて憶えたという曲で、練習していたようなので逆セクハラしてみました。とても歌いやすかったです♪
  • 「戦え!7人ライダー」(with弦)
    • も〜V3とかライダーマンとかの単語見るだけで萌え死にます(爆)このあたりのミッチ曲はたいてい即歌える+合わせられるのは年の功か(笑)


ここで27号室にもどり。

  • 「バトルフィーバー大出撃」
    • これ。変なの。アニキの曲なのに検索すると功さんの名前になってるの。でも曲がはじまると「水木一郎」ってなってるの。まあ、それはいいや。バトルフィーバー縛りしたかったので。「バトルフィーバー讃歌」は残してしまった。来月に持ち越し♪
  • 「進め!ゴレンジャー」(withシゲルさん)
    • シゲルさんがいらしたらコレはやっぱり歌いたい♪いつもありがとうございます♪
  • コッペリアの棺」
    • 思えばこれは初めて聴いたアリプロ曲です。。
  • 「ムーへ飛べ」(withあっき〜と練習)
    • 歌えないかな?と思っていたら歌えた。

そして〜〆。
お題「アンジェにおまかせ」
もろちん♪「女将におまかせ」


あとはご指名の
「人生は入れ子人形」
葉月っちと何回も歌っただけあってぱっちりです。
これでいつでもサンホラオフいってらっしゃいよ葉月っち。モテるよ〜?(笑)


以上……18曲?かな?結構歌いました♪


ということで今回は一次会のみで。
小番頭の車にのっけてもらいました〜ありがとうございました♪