金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

2009年6月のお茶会1次会

で、昨日はKAMのお茶会でございました。


今回はあっき〜号にひろっていただきました。
いつもありがとうございます♪


この日はものすごい雨で、実は女将権限で中止にしようかな?と思ったくらいです。
どうしても16年前の8・6水害を思い出してしまうのでね。
あのときは、市街地で会議をしていた魔王さまが「帰れない」と留守電が入っていて、中央駅付近から荒田の実家まで泳いで帰ったということもあったものだから。
「俺あのとき死ぬかと思った」って言ってたのよ。


ところが市内はそんなに雨降ってなくて、杞憂だったわけですが、それはそれでよかったです。


さて今月のサブテーマが「ドレスアップ」で
実は浴衣って肌着のようなものでしょう、そもそも。
なのでドレスダウンと言ってたわけです。
でもあとでむっちゃんから黒ロリ貸していただいて我ながらかわいかったwwww


それでは早速歌った曲リストとかいろいろ。
・大部屋スタート
今回は、お初の「も〜」さんと「くま☆極光」さんとご一緒でした。
も〜さんは声とかマイク持つ姿勢が姫ちゃんに似てたww


「Cream+mint」
ひさしぶりに歌いましたよ。コレ、UGAにしかないんですよ。しかもわたしが唯一まともに歌えるKOTOKO曲ですよ。
ひさしぶりだったから忘れてました。さいころんにフォローしてもらいました。ありがと〜ん♪
しかも「笑顔」という歌詞があったのでお題クリア♪


さいころんの「始まりの君へ」は秀逸。
せっちゃん相変わらず素敵〜♪


キャンディ・キャンディ92」
その名のとおり、92年に劇場用映画になったときの別アレンジ主題歌。
実はコレが御題の本命でした♪


くまさんは山本先生の曲をよく歌われてましたね♪


「ENGAGE!ゴーダンナー」(withOYちゃん)
OYちゃんが久しぶりに参加してくれたので、嬉しくってセクハラwww
私も声がよくでて、やっぱミッチ曲は声帯が合ってるわ〜……


「月蝕グランギニョル
銀ちゃんが扇子を置いていったので……
扇子をみるとわたしは「グランギニョル」を歌いたくなってくるんですwww


ここでも〜さんを連れて移動〜


「ライオン」(@KAM雌獅子の会2/4その1)
KAMに潜む謎のユニット?KAM雌獅子の会のメンバー、めろん♪と歌いました〜♪また歌いましょ〜
さいころんが続けて「ノーザンクロス」を歌ってました♪


「タキシードミラージュ」
「セーラースターソング」
も〜さんのよく歌う曲を「セーラームーン」よりちょっと前くらいから、と聞いていたので歌ってみました〜♪
ちょっと忘れてた(爆)
めろん♪も「ムーンライト伝説」を歌ってました♪
「ゴールデンクィーン・キャラクシア」入らないかなあ……


御旗のもとに
たまには?フルでwww


「眠れマッハバロン」
黒さん、葉月っちなどが入ってきたので世代的にコレを。
黒さんがハモってくださったのでうれしかったです♪


UGAの「ライオン」はパートわけしてなかったので、パート分けてしてるJOY19号室にめろん♪と移動〜
も〜ちゃん置いていってごめんねぇぇぇぇ……


19号室のリストみてるんだけど……
面白いなwwwww
一目瞭然(何が)


気を取り直して(笑)


明日夢見て」(with銀ちゃん)
思えば数年前、まだ前身サークルだったころに銀ちゃんが初参加……のときだっけ?に歌ったのがコレでしたね。
このとき銀ちゃんに「すぐにハモってくれてうれしかったです」って言ってもらったのがこちらこそうれしかったです。
なので(なので?)AOIちゃんも頑張って覚えてくださいね〜♪


「ライオン」(@KAM雌獅子の会2/4その1)
実はまだパートでの音程よくしらないのよwww
がんばろうぜ〜


ここでジュース買いに行ってついでにちょっととなりを覗いてたら……
昭和部屋になっとる。のでちょっと入る。
そしたらこういちさんが星間の振り付けしてる。
思わず覚えようと居座る。
気付いたら19号室に自分が入れた曲がはじまってました。
弦が呼びにきたーww


なのでやり直し(笑)


「ライオン」(@ブラックエプロンズ蒼金)
こないだのブラックエプロンズの集会でちょっとあわせてみました。
〆で歌いたかった。残念。
いやもうすこしわたしもがんばらないと(爆)


ということで昭和部屋に移動
DAMでした。


「グローイングアップ」
白さんがいたので歌いました〜
わたしもちょっと声が出るようになってました。うれしい♪


ここで紫さんがいたので、彼女もKAM雌獅子の会のメンバーですのでめろん♪と「ライオン」を歌わせるというパワハラwww
こういちさんの「淋しい熱帯魚」はそこにいるメンバーが振付けをはじめるwww


ここでふとヘビロテと決めた「最愛」を歌ってないことにきづいてこの曲だけのためにJOYの19号室に戻る。


「最愛」
これは歌い込みたいと思います♪
がんばります。DAMでもUGAでも入ってればいいのなあ。。


で、これさえ歌えば用はない(ひどい)ので、トイレに……
そして、出て……ふと19号室を覗くと……


ト シ く ん が V 3 を 歌 っ て る で は な い か !


洋さーーーーーーーーーーーーーーーんwwww


そう、映像つき!


ええい、ヨロイ元帥!ザリガーナ!
貴様だけは絶対に許さん!
洋さんがんばってーーーー♪
純子、アンタは足手まといなのよっっっ!


はっっっ……
動画とか写真とか撮られてるんですけど??
がーーーーーーーーーーーーーーーーーん
失礼しました……


そそくさと20号室に戻る……


気を取り直して……
イグが「赤影」を入れたから……


キャプテンウルトラ
桃、なんでアンタこれ知らないのよ??
そしてここで偉そうに薀蓄垂れるワタクシでしたwww
・ウルトラと銘打ってますが円谷ではなく東映
・しかし時間帯はウルトラと同じTBS日曜7時
・なので一部ではウルトラ扱い
・曲は富田勲先生。
いい足りなかったのは「キャプテンフューチャー」のパクリであるということ。時間足りなかったwww


イグの赤影はアニメ版でした……orz


紫さんの「ノーザンクロス」、桃の「プラチナ」と菅野よう子先生の曲が続いたので私も菅野先生つながりで……


「Rise」
いいかげんロシア語パートをソラミミで歌うのはやめようww
♪あいむそるじゃー なっっ違う?
火ぃ当てっち 奇数ぎゃー?
野菜うまい ぶー 風穴〜♪


ここで時間となったので
むっちゃんからお借りした黒ロリを返しました〜♪


〆は9曲。すげーよwww


ゲキテイは、OYちゃんの振り付けがカンペキでした♪


1次会はこんな感じで。
2次会は……
あまり覚えてない(爆)


弦とナギの間にはいりこんだまでは?
でもまあまた思い出しつつ書きますので1次会はここまで♪