金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

8/9のSHT+α

シンケンジャー
すみません、朝ご飯の準備しながらだったのでしっかり見てません。
今日からまた2号が部活なのです……母は辛い(爆)


★ディケイド
アマゾン役の人はハーフ?と思ってぐぐってみたらペルーと日本のハーフらしい。
でもそのほうがアマゾンのカタコトさがリアルでよかったと思います。
マサヒコ役の武井証くんはどこかでみた名前だと思っていたけど「女王の教室」のマヤの息子役でしたね。
その他にもいろいろ出演してるベテラン子役みたいです。
なかなかよかったです。
しかし来週に続く(爆)


題名のない音楽会
45周年だそうで、おめでとうございます。
過去の映像などを振り返る特集その1でした。
宮川泰先生と彬さんの親子の映像もあり、彬さんが「父の曲をアレンジして受け継いでいくのはつづけていきたい」とおっしゃてました。頼もしいかきりです。
これも来週はその2


★自然に帰ろう
こないだ、みっち〜たちとむじゃきでゴハンしたときに石ちゃんの色紙があったのはコレなんだなと思いました。


プリキュアは見ずに、買い物とか1号の事故関係のことで病院とか行ってました。


もーすこししたらまた2号が腹すかせて帰ってくるわ。
今日のお昼は冷やし中華にしようっと。