金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

ひよこぐも

NHKみんなのうた」の今月の新曲ですけど
http://www.nhk.or.jp/minna/new_song/new_song.html
テレビで「作詞/戸田 昭吾・pukumuku 作曲/たなか ひろかず」というテロップをみて「ちょwwwwそれなんてポケモン」とヲタクなら誰でも思うだろうww


なんと「ひよこぐも」のブログもある。
http://ameblo.jp/hiyogumo/
コピーライトにしっかり「メディアファクトリー」とある。


なんだやっぱりポケモンじゃんwww


NHKポケモンやるの?


ていうかコレに言及してるブログがいまんとこない。
歌ってるアヤカ・ウイルソンくらいだな。


そのうち育児系のブログとか掲示板で
「知ってますか?『ひよこぐも』を製作してるところはポケモンと同じなんですよ!」とか出てきそう。


昔々、育児系の雑誌で
「みなさん、知ってましたか?バイキンマンぽろり(にこにこぷん)の声優さんって同じ人だったんですね〜」と自慢げにかいてた投稿をみたときに
「知らなかったのか」と思ったものですよ。


今だったら「知ってますがなにか」ですねww