金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

2★11月のお茶会1次会その2

1次会のメインです。

歌った曲リストとエピソード。


★407号室スタート、なんと部屋幹事。


今回のテーマは「チェーンコンボ」。
ときどきわたしが「●●さんがOPを歌ったのでわたしはEDを」とか
「○○さんがライオン歌ったので菅野よう子先生つながりでriseを」とか
このノリでいいんだね〜と思ってたけど、意外と難しかった……


1.いまはおやすみ
 初参加のたくさんがガンダムスキだというので昭和なわたしはコレ。
 OYちゃんがウツの(違うだろ)BEYOND THE TIMEにつなげてくれたので嬉しかったです〜♪


でもウツ声じゃなかったけどね!


2.ROUND ZERO
 運ちゃんが「サムライハート」を歌ったので、どーつなげたものかと思ってたけど、歌詞に「剣」が何度か出てくるので「仮面ライダー剣」のOPを。運ちゃん、さすが「剣つながりですね」ってわかってくれたw


しかもこのあと睦月ちゃんが「Alive A life」を歌ってくれたの!
秀一〜〜〜〜!浅倉〜〜〜〜!
ああいつ見てもいい男……
この二人にイケメンなどという軽薄なコトバは似合わない。
「いい男」が賞賛の言葉なのだ!


3.心つなぐ愛(withOYちゃん)〜ライダーつながり
OYちゃんからのリクエスト。「仮面ライダーJ」のテーマ曲です。よく考えたら男女デュエットのライダーOPってダービーエッ♪の前にコレがあったのね……
コレ、ジョージさんも一緒に歌ってくださってましたね。ご存知の方がいらして嬉しい!次はご一緒しましょう♪


4.ストロンガーアクション(withジョージさん)〜ライダーつながり
そのジョージさんからのリクエスト。ミッチのノリノリの時期ですよね♪
わたしも声が出やすいです。リクエストしてくださってありがとうございました♪


ここでナースコスをするために407を退出。
着替え部屋で睦月ちゃんと一緒♪
なのでショムニコスを貸してみた。
似合うわ〜♪♪


そして22号室に移動〜♪
おおシゲルさんがいらっしゃる。
てことで……


5.進め!ゴレンジャー(withシゲルさん)〜戦隊つながり
シゲルさんがダラレンジャーを入れてたので……wいや、ゴーグルvも入ってたしね。
あああ洋さんが!やっぱりいい男……♪


6.勇侠青春謳〜アリプロ(大和ソング特化)つながり
シゲルさんが「愛と誠」を歌ってたのでアリプロ、しかも一連の?「大和ソング」つながりで。


あれ?22号室はこれで終り?どしたのけ?
なぜか特に理由もなく21号室に移動。。
過疎ってました(爆)


7.乙女のポリシー〜ようこつながり
たつぽんちゃんが「蒼き炎」、トシくんが「真実の扉」でつなげてたので石田よう子の「乙女のポリシー」をw久しぶりに歌った〜


すると……たつぽんちゃんが「なかよし」つながりで「ゆずれない願い」、トシくんがCLAMPつながりで「COLORS」を歌ったので……


8.わが蟖たし悪の華CLAMP+ギアスつながり
さー。どっちでもいいわよwww


そしたら。。たつぽんちゃんたらサンライズつながりにもっていった!w
「THE REAL FOLK BLUES」「砂の十字架」とサンライズが続くので……


9.ボルテスVの歌〜サンライズつながり
わたしにとっては超定番ですなwww


にくきゅうさんととしくんがVつながりでゲキガンガーを歌ったので……


10.進め!ゴレンジャー(withにくきゅうさん)〜いさおつながり


11.猛と舞のうた(withにくきゅうさん)〜ミッチつながり
にくきゅうさんのリクエスト。なぜかDAMには「戦え!ガ・キーン」がないんだよね……


12.CROSS FIGHT!(麺)〜ミッチつながり
麺が最近練習してるんです。ハモリもよくマスターしてます!とっても元気のでる曲だから大好き♪


13.きょうもたたかうストロンガー(withにくきゅうさん)
シャッフルがにくきゅうさんとでした。「明日夢見て」「行こうよ洸」がいいですね、と言ってたのですがDAMにはなかった……のでこの曲に。なのでチェーンをぶったぎって練習しました。


さてここで408号JOY部屋にシゲルさんを拉致って移動。


14.大空のキャプター(withぬこ)
これは以前からぬこと歌おうといってたのですがなかなかJOYで一緒になれないw
なので今回は先にぬこを入れておいたのでした♪
キャプターの曲はストロンガー同様ミッチの声がノリノリの頃で、どの曲もすごく歌いやすいです。


15.明日夢見て(withシゲルさん)
DAMにはないので無理して拉致ってすみません……
シゲルさんにはなんとかして「ゴレンジャーストーム」も仕込みたいところですw


16.スーパーヒーロー作戦!(with大番頭asキャンディZ)
個人的にデュエットばかりなのにミッチつながりになってるところがすごいわw
あ。「輝け」を入れるの忘れてた。。



ジョージさんが「地獄のズバット」を入力するも映像はなくてよかった……


17.三郎のテーマ
たまにはこーゆー歌を歌いたくなってくる。ハカイダーも歌いたかったけど、時間がなかった……


18.キューティーハニー(with神威さん)
「ワイルド三人娘」バージョン。打ち合わせまっったくなし。大将のアドバイスがよかったのでバッチリ合いました!


〆ではシャッフルでにくきゅうさんと「きょうもたたかうストロンガー」
プチサミット仕様でキャンディZとして大番頭と定番「CROSS FIGHT!」
40人近い人の前で歌う「CROSS FIGHT!」にはちょっっと恍惚なワタクシなのであったwww


以上、のべ20曲も歌っちゃいました♪
とっても楽しかったです。


そしてさらに2次会に続く。……おぼえてるかな??www