金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

2006-05-31から1日間の記事一覧

さすがワタクシ、同人あがり(笑)

先日の日記に、2号の日記のことを書きましたが(こちら) なんと、その日記が学級通信に転載されました♪ 毎回、2名くらいずつ転載されるんですけど、今までそういうことがなかったので、2号は帰ってくるなり「あの日記、学級通信に載ったよ」と報告してくれ…

なぜこれが一年前になかったの??

何も言いますまい、まずこの記事をご覧下さい。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060531-00000023-zdn_n-sci バンダイは、アース製薬と共同で、「仮面ライダーカブト」のベルトをモチーフにした携帯虫除け機「おそとでノーマット 仮面ライダーカブト」…

Grand theft auto Vice City

神奈川県ではついに販売禁止になったという「Grand theft auto」シリーズ。 実はうちにはあります、「Vice City」のほうが。 たまにプレイしてますが、1号が。 1号が、これをはじめてやったのは中学2年くらいの頃だったか、お友達の家でさせてもらったそ…

セッション

昨日のことなんですけど、息子2号がいきなりリコーダーの練習をはじめた。 よくよく話をきくと、音楽の授業でアンサンブルをするみたい。 いえ、子供だからアンサンブルという言葉は知らないんだけど、教科書を見たら簡単なアンサンブル。 ピアノのメロディ…