金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

溢れるFatをEnergyに変えて……


実は、2月一杯で車検が切れたんです。
妹から3年前に譲ってもらって、一度車検にだしてそれから2年。
10年乗りのカローラ?でした。
3〜4月に物いりしそうだし、いっときは車なくてもいいかなー?と思って廃車にするかコツコツと貯めてバーンと車検にだすか…でも確か10年目から毎年車検じゃ??
だとしたらなんかムダっぽい気もするし…
コツコツと貯めて安物の中古でも買うか…
とりあえず、一人ででかける分にはチャリで充分だし、駅もバス停もあることだし、そんなに不自由しないかな、と。
子供たちもたまには公共交通機関を利用させてお行儀のお稽古もさせないと。
今まで車の中で飲食自由、寝てようがナニしてようが放置だったし(爆)こんな野生児のまま社会に放り出してはいけないよ(^v^;)
特に1号は公立がダメだったら某私立にいくので中央駅まではJR。「親の顔が見たい」なんて言われないように(^^;)
私が運転免許をとった12年ぐらい前まではそうしていたんだもんね。
1号が3歳くらいのときまでは、手取り足取り口うるさく(笑)
うちは1号と2号が5歳(1号が早生まれなので6学年)違いなので、1号のときはホントに手をかけましたけど、も〜今回は戦々恐々だわ。
前も書いたように、私は子どもを愛してはいるけど、信用してないもん(笑)
しばらくは保護者(私のこと)同伴だなあ(^v^;)
あ、早速5日は2号は金管バンドの発表会に合唱部も出るので、そのときにバスでいくかー♪

てことでとりあえずは中古のチャリさがす予定。
近くのチャリ屋にたまに出るので要チェックだわ。